人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科受診

日曜日の朝、化粧水つけたらヒリヒリして赤くなっちゃった(´;ω;`)土曜の夜は大丈夫だったんだけど。色々調べたら妊娠中はホルモンバランス崩れて肌質が変わるらしく肌が荒れちゃう妊婦さんが多いみたい・・・
雪の素塗ったらちょっと良くなって、月曜日の晩にも雪の素塗ったらまた少し赤くなったから洗い流してオロナイン塗布してオヤスミ。
火曜日の午後、朝オロナイン塗布、日焼け止め塗って帽子かぶって花フェスタへ夕方18:00位に買い物に。夜もオロナイン塗布後寝る。
水曜日、ほとんど良くなってる!10:00位にケッケに頼まれたものを買いに日焼け止め塗ってちょっと外出(外にいたのは20分位)
14:30に日焼け止め塗って銀行行ったり(外にいたのは20分位)
すると、日焼け止めが良くなかったのかまた赤くなった!帽子もかぶってたのに( ´・ω・`)・・・でも火曜日も日焼け止め塗って外出したんだけどその時は大丈夫だった様なきがする・・・
曇りだったから?紫外線は関係ないよね?夜オロナイン塗布。
木曜日 ちょっと良くなっているけど、一応皮膚科へ
日焼け止めも塗れないから顔の半分マスクで覆って帽子かぶって行ってきた
先生曰く日に当たったのが良くないとの事
えー帽子かぶってたし、少ししか外出してないのだよー!日曜の朝化粧水つけて赤くなっちゃって、しかも日曜は友達が来てたから
外出してなっす(・д・)火曜日と水曜日の外出がいけなかったのか?
妊娠中は肌が敏感になるらしいから、化粧水で荒れて、荒れたところに日焼け止めも合わなくて、
さらに日光に当たってしまったのがダメと考えるとしよう
日光湿疹になった事ありますか?って聞かれたけど、真夏に一日外にいた時は腕にプチプチ出来たことあるけど10年くらい前ね。
お薬はミルドベート軟膏の処方
皮膚科受診_e0202108_652319.jpg


先生に軟膏塗って紫外線吸収剤使用して無いノンケミカルの日焼け止め塗ってもいい?って聞いたら治るまでダメー
「赤い所は軟膏、おでこやあごの赤くない部分は普通に化粧水つけて大丈夫。帽子等で紫外線は防いで軽くパウダー叩く位はOK」だって
帽子かぶってて赤くなったんだけどもーとうとう日傘デビューか?
無添加敏感肌用化粧品を買わなきゃいけないけど、買ってまた合わなかったらイヤだから、ミニサイズとトライアルキットで試してみる事にした。
無印¥650
皮膚科受診_e0202108_6533823.jpg

ファンケル¥1,050
皮膚科受診_e0202108_653575.jpg

キュレルはアリオに売ってたから後で買いに行こう♪
出来ればお求めやすい無印の化粧品がお肌に合ってくれると嬉しい・・・日焼け止めはイッコーさんも使用のアクセーヌ かなぁ
赤み早く治っておくれー

妊娠してから医療費

婦人科     ¥12,150
歯科健診代   ¥3,080
皮膚科      ¥1,010
合計       ¥16,240
by jakkamo | 2011-07-02 09:24 | 出産への道程


ブログ


by jakkamo

カテゴリ

全体
カメラ
花・多肉など
動物
風景

いろいろ
車窓から

離乳食
子育てとか
出産への道程
ハンドメイド
未分類

最新の記事

司君手紙読む
at 2015-09-07 14:11
つかさくん歌う
at 2015-06-20 03:32
キノどん
at 2015-06-17 00:57
最近
at 2015-06-05 20:03
プレ幼稚園
at 2015-05-27 13:18

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

♪素材借りてます♪
    

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31